INPEX(国際石油開発帝石)【2022年1月28日】

現在監視中の銘柄「INPEX」について考察していきます。

証券コード:1605
主市場:東証1部
時価総額(百万円):1,419,917百万円
東証33業種:鉱業

【現在までの値動き】

1/21

・20日線の上で陽線コマであり、反発して上昇するか、日足が下げているのでこのまま下げる可能性を視野に入れていた。

1/24

・陽線で反発上昇し、5日線の下で終値を付けた。

1/25

・小さい陽線で横並びとなった。

1/26

・寄り付きで上昇して高い位置から始まったが、ザラ場で下げてしまい、前日の終値付近で下げ止まった。

1/27

・陰線横並びで、前日の終値付近で下げ止まった。

1/28

・小さい陽線で上昇し、5日線の上から下ヒゲを付けた。

・上昇したが、実体は2日前のローソク足の中に収まる大きさであり、それほどの勢いは感じられない。

【株価動向考察】

月足チャート

・陽線で勢いがあり、5ヶ月線と20ヶ月線が共に上向きである事から上昇中であると言える。

・しかし、ローソク足の上ヒゲが前の高値の1,150円に当たっており、且つ上昇6ヶ月目である事から、そろそろ下げに転じる可能性もある。

週足チャート

・移動平均線の並びは上昇傾向を示し、ローソク足は5週線の上で長い陽線となっている事から、上昇中であると言える。

・ただ、ローソク足は横並びになっており、上昇の勢いはあまり感じられない。

日足チャート

・5日線が一度10日線を割り込み、20日線まで下げずに「ものわかれ」になろうとしている事から、現時点では反発上昇中と言える。

・上昇中であるが、前の高値の1,150円を超えるかどうかによって株価の方向性が決まると予測する。

【今後の値動き】

・上昇中であるが、勢いは徐々に衰えてきていると感じる。

・前の高値1,150円に対する値動きに注目すべきと考える。

松井証券
LINE証券
岩井コスモ証券
スマートプラス『STREAM』開設プロモーション