INPEX(国際石油開発帝石)【2022年2月4日】

現在監視中の銘柄「INPEX」について考察していきます。

証券コード:1605
主市場:東証1部
時価総額(百万円):1,419,917百万円
東証33業種:鉱業

【現在までの値動き】

1/28

・陽線で上昇したがローソク足の実体は小さく、あまり強いとは言えない形であった。

・ただ、5日線の上で「下半身」となっており、節目の1,150円を試す様な雰囲気はあった。

1/31

・陽線で上昇し、前の高値且つ節目の1,150円を少し超えた所で終値を付けた。

2/1

・前日の終値辺りから陰線で反落し、ほぼ2日前の寄り付き辺りまで下げた状態となった。

2/2

・20日線から下ヒゲが伸びて陽線で上昇し、前日と横並びになった。

2/3

・再び陽線で上昇し、1,150円の節目まで株価を戻した。

2/4

・1,150円を超えた所から寄り付きで始まり、陰線で上昇した。

・下から数えて上昇3日目であり、移動平均線は「PPP」となっている事から、現時点では上昇中と言える。

【株価動向考察】

月足チャート

・移動平均線は5ヶ月線、20ヶ月線共に上を向き、ローソク足も陽線である事から、上昇中の形である。

・ただし、ローソク足が前の高値に位置している事から、上昇の勢いは徐々に弱まっていく事も想定しておく必要がある。

週足チャート

・移動平均線の並びは「PPP」を示しており、正に上昇中と言える。

・ただし、約2年前の高値に株価が差し掛かっており、分岐点となる可能性がある。

日足チャート

・移動平均線は完璧な「PPP」を示し、上昇中である事以外何も言えない形である。

・節目付近における株価の上げ下げと、もみ合いからの上抜けという点においては、今後相場の転換が予想できる。

【今後の値動き】

・上昇中ではあるが、現在高値圏である事は間違い無いので、徐々に弱まる値動きになると思われる。

岩井コスモ証券
スマートプラス『STREAM』開設プロモーション
松井証券