INPEX(国際石油開発帝石)【2022年3月4日】

現在監視中の銘柄「INPEX」について考察していきます。

証券コード:1605
主市場:東証1部
時価総額(百万円):1,419,917百万円
東証33業種:鉱業

【現在までの値動き】

2/25

・5日線が切り下がり、ローソク足が20日線に当たる頻度が増えてきている事から、そろそろ相場の転換が生じると予測していた。

2/28

・コマで上昇し、5日線の上にローソク足が出る形となった。

3/1

・再びコマで上昇し、移動平均線の並びが完璧な「PPP」となった。

3/2

・大陽線で大きく上昇し、ローソク足が1,300円の節目を踏む形となった。

3/3

・陽線で再び上昇し、終値1,344円で上ヒゲが1,350円を踏む形となった。

3/4

・少し下落したが、陽線で横並びになった。

【株価動向考察】

月足チャート

・ローソク足は大陽線となっており、8ヶ月目の上昇である。

・上昇中であり勢いがあるが、前の高値1,400円付近を次の節目として経過観察する必要がある。

週足チャート

・節目1,200円から1,350円まで一気に加速して上昇し、大陽線となっている。

・市場全体としてのJPX日経400の動きとは逆行している事から、相場の動きが読みにくくなっている。

・現状としては節目1,350円付近まで株価が上昇しており、移動平均線の並びは最も強い状態を示している事から、更に上昇が続く可能性もある。

・しかしながら、上昇の周期を考慮すると、相場転換も想定しておく必要があり、高値掴みに注意する必要がある。

日足チャート

・移動平均線の並びは奇麗な「PPP」であり、上昇の勢いが強い状態である。

・5日線が、2度20日線まで折れてからの切り返しで上昇した事から、かなり強気な相場であると判断できる。

・ローソク足の出方と移動平均線の向きを観察しながら、今後の展開に応じた玉の操作をしていく必要がある。

【今後の値動き】

・市場全体の動きに逆行する程上昇の勢いが強い状態である事から、上昇の終わりが判断し辛い。

・節目毎の動きを見ながら、相場の転換点を観察する必要がある。

岩井コスモ証券
スマートプラス『STREAM』開設プロモーション
松井証券