INPEX(国際石油開発帝石)【2022年5月6日】

現在監視中の銘柄「INPEX」について考察していきます。

証券コード:1605
主市場:東証1部
時価総額(百万円):1,419,917百万円
東証33業種:鉱業

【現在までの値動き】

4/28

・ローソク足が20日線を割った事で、強い上昇局面からボックス圏に移行し、下落相場に繋がる可能性があると予測していた。

5/2

・陰線で横並びになり、ローソク足が20日線を踏む形となった。

5/6

・跳ねて上昇し、陰線コマで終値1,598円となった。

【株価動向考察】

月足チャート

・日柄の視点で考えると、上昇期間が約10ヶ月目であり、通常のサイクルを遥かに越している事から、いつ下落に向かってもおかしくない状態だと考える。

週足チャート

・各移動平均線は上を向いており、ローソク足は5週線の上から陽線で1,600円まで伸びている。

・1,600円を再び超える事があれば上昇に向かう可能性があるが、一度20日線を割り込んだ経緯がある点を考慮すると、そこまでの力は無いと判断する方が適切である。

日足チャート

・コマで上昇し、1,600円で止まっている事から、上昇圧力は低下しておらず、売りとの拮抗を感じ取る事ができる。

・このまま上昇して前の高値を越すか、それとも下落に向かうかは、1,600円の節目を境とした値動きで決まりそうである。

【今後の値動き】

・上昇か下落かは今のところ不明。しかし、下落へのシナリオが近付いている事は確かである。

松井証券
LINE証券
岩井コスモ証券
スマートプラス『STREAM』開設プロモーション