INPEX(国際石油開発帝石)【2022年5月20日】

現在監視中の銘柄「INPEX」について考察していきます。

証券コード:1605
主市場:東証1部
時価総額(百万円):1,419,917百万円
東証33業種:鉱業

【現在までの値動き】

5/13

・5日線が下を向きローソク足が塊りとして並び出した事で、上昇局面からもみ合い相場へ移行していると判断した。

5/16

・陰線で横並びとなった。

5/17

・陽線で跳ねて上昇し、横を向いている20日線及び1,550円近辺で終値を付けた。

5/18

・陰線でほぼ横並びとなった。

5/19

・下落した位置から寄り付き、陽線で前日とほぼ同じ辺りまで株価を戻した。

5/20

・陰線で横並びになり、20日線の下且つ5日線の上で終値を付けた。

【株価動向考察】

月足チャート

・陰線コマで先月の終値付近とほぼ横並びの状態である。

・月足ベースで現在の株価は過去における複数の高値ポイントと並び、テクニカル的な観点からすれば、下落相場への転換時期と考える。

週足チャート

・陽線であるが、5週線の下にローソク足が入った形になった。

・5週線がいよいよ下を向き始めており、上昇局面から下落局面へ向かう段階であると考える。

日足チャート

・横を向いていた20日線が下を向き始めた事から、下落に向かう傾向にあると判断できる。

・陰線、陽線、陰線で20日線に押さえられた、「トライ届かず」になっており、勢いの弱さが読み取れる。

【今後の値動き】

・陽線で反発するも下落する動きを繰り返しており、相場の動きは下落傾向にあると判断する。

松井証券
LINE証券
岩井コスモ証券
スマートプラス『STREAM』開設プロモーション