INPEX(国際石油開発帝石)【2022年2月10日】

現在監視中の銘柄「INPEX」について考察していきます。

証券コード:1605
主市場:東証1部
時価総額(百万円):1,419,917百万円
東証33業種:鉱業

【現在までの値動き】

2/4

・移動平均線の並びは「PPP」であり、上昇した事で相場の動きは強い状態だと言える。

・しかし、陰線と高値圏という点を考えると、これから徐々に弱るという見方も想定しておく必要がある。

2/7

・陰線コマで横並びとなった。

・前日に続き陰線が出た事で、高値圏による上げ止まりを感じさせる動きとなった。

2/8

・寄り付きは前日より低い位置から始まり、5日線の上から陽線で伸び、前日の始値で終値を付ける事となった。

2/9

・20日線から下ヒゲを付け、陽線で下落した。

・ローソク足が5日線の下に入った事で、上昇の勢いに弱さを感じさせる相場であった。

2/10

・5日線の下から陰線で下げ、前日と横並びになった。

・5日線がやや下を向きはじめ、下落に向かう雰囲気になりつつある。

【株価動向考察】

月足チャート

・下から数えて上昇7ヶ月目であり、現時点で陰線コマで横並びの状態である事から、今後もみ合いになるか、下落に転じる可能性がある。

週足チャート

・移動平均線の並びと向きに関して言えば、まだ上昇中である。

・しかし、ローソク足の中心がやや1,150円にある事から、横這いになるか、或いは上昇して1,200円を試す動きになる場合もある。

日足チャート

・ローソク足が5日線の下に入り、5日線が下を向き始めているので、チャートとしては下落に向かう形になりつつある。

【今後の値動き】

・日足ベースでローソク足の下ヒゲが20日線に付く間隔が狭くなってきているので、下落相場に転じる動きになるでしょう。

松井証券
LINE証券
岩井コスモ証券
スマートプラス『STREAM』開設プロモーション