INPEX(国際石油開発帝石)【2022年5月27日】

現在監視中の銘柄「INPEX」について考察していきます。

証券コード:1605
主市場:東証1部
時価総額(百万円):1,419,917百万円
東証33業種:鉱業

【現在までの値動き】

5/20

・「トライ届かず」の状態があり、下を向き始めた20日線の下で陰線となった事から、下げの傾向が強く出てきたと判断していた。

5/23

・陰線コマで下げ、10日線の上で止まった。

5/24

・陰線で横並びになり、5日、10日、20日線の間にローソク足が収まる形になった。

5/25

・陰線コマで横並びになった。

5/26

・陰線で横並びになり、5日、10日、20日線の上にローソク足が乗る形になった。

5/27

・陽線で反発して上昇し、終値が1,550円を超えた。

【株価動向考察】

月足チャート

・陽線で少し上昇した形になっており、前の高値を超える可能性も出てきたが、過去の複数ある高値ポイントに来ているのは事実。現時点が天井圏である事は間違いないと考える。

週足チャート

・陽線で横並びになっており、中期的にもみ合いが続きそうな雰囲気がある。下落の傾向がある中で、上昇と下落をある程度繰り返す動きになりそうである。

日足チャート

・下落に向かいつつも、60日線まで落ちずに反発した状態となり、前の高値付近に再度到達したとすれば、その後の値動きに注目すべきである。

【今後の値動き】

・下落傾向の中の一時的な上昇と捉えるが、再び前の高値に向かっている状態である。今回の反発に勢いがあるかどうかで株価の長期的な傾向が決まるでしょう。

松井証券
LINE証券
岩井コスモ証券
スマートプラス『STREAM』開設プロモーション