INPEX(国際石油開発帝石)【2022年5月13日】

現在監視中の銘柄「INPEX」について考察していきます。

証券コード:1605
主市場:東証1部
時価総額(百万円):1,419,917百万円
東証33業種:鉱業

【現在までの値動き】

5/6

・跳ねて上昇し、1,600円の節目で終値を付けた事から、買いと売りが拮抗しており、今後の値動きは判断し難いが、ローソク足が遂に20日線を割っており、徐々に下落に向かいつつあると感じていた。

5/9

・1,600円付近をキープし、陰線横並びとなった。

5/10

・陰線で下落し、ローソク足が5日線を割った。

・反発上昇しても2日後に下落という結果から、確実に弱くなってきたと判断できる。

5/11

・下落して寄り付き、陽線で前日とほぼ同じ終値となった。

5/12

・上昇して寄り付き、陰線で前日とほぼ同じ終値となった。

5/13

・陰線で少し下落した。

【株価動向考察】

月足チャート

・上ヒゲで陰線横並びとなり、約半年振りの陰線となった事から、上昇から下落への転換点になりそうである。

週足チャート

・長い陰線で10週線を踏んだ形になっている。

・相場の転換が起きそうな雰囲気がある。

日足チャート

・2日間連続で陰線で下落し、現時点ではもみ合いの状態になっている。

・5日線が下を向き、前の下限を割ろうとしている事から、仮にこの後少し反発したとしても、下落への方向感を強く感じる。

【今後の値動き】

・上昇局面から下落局面へ転換しようとしている。もみ合いからの下落か、一気に落ちるかは日々の値動きで捉えよう。

松井証券
LINE証券
岩井コスモ証券
スマートプラス『STREAM』開設プロモーション